フレンチスリーブでも安心して電車の吊革につかまれるようになりました。

若いときから、夏になると本当に困っていました。シャワーをあびて出かけても、デオドラントスプレーを使っても、どうしても、わきがのニオイが気になってしまうのです。
汗をかき、その汗が服についてしまうと大変でした。わきの下のニオイはどんどんひどくなり、自分で自分のニオイがきつすぎて、「周囲の人はどう思っているんだろう・・・」と考えると気が気ではなかったです。
パウダータイプの制汗スプレーは汗をかくと流れてしまい数時間も持ちません。ロールオンタイプも試してみたのですが「わきの下は経皮毒を取り入れてしまう可能性が高いため、制汗剤の成分には気をつけたほうが良い」という情報を知ってからは使うのをためらうように。
少しでもナチュラル成分のものを!と、今度は「ミョウバン」を使ったデオドラント剤を使うことにしました。
これがなかなか優れもので、ワキガ臭はかなり押さえられたのですが、ちょっとだけ香りにクセがあったのです。そこが気になるけど、極力自然な材料が使われているものがいいな・・・と思ったため、しばらくは使い続けていました。
顔汗止める.com
でもある時、「どうせ使うなら、もっと華やかな香りのものはないか?」と探してみたところ・・・見つけました!海外で有名なナチュラル・コスメのブランドなのですが、そこで出している「アロマエチケットスプレー」が香りもよく、しかも天然成分で出来ているので安心できます。オススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です